2015年11月22日日曜日

人参ジュース

お友達のママさんがこの季節になると人参ジュースを家族で飲んでインフルエンザもかからず乗り切っていると聞き、人参ジュースのセットを注文してみました。
少し傷がついて店頭に並ばない人参やリンゴで有機農法の物が人参ジュース用としてネット販売していました。
届いたダンボールを開けてみると、イキイキとした野菜たち。全然傷なんて気にならないほど、状態の良いものでした。これが店頭に並ばないなんてもったいないぐらい。

さて、作ろうとしたら、ウチにはジューサーがなかった!
硬い人参をハンドミキサーで時間をかけてジュースにしてみました。
結構大変でした…
飲んでみると…人参そのもので、家族には不評。ちかくにあったミカンを入れてみたら、美味しい!
ミカンてこんなに甘かったんだと改めて感動してしまいました。

自然の力でこの冬のりきりたいですね






0 件のコメント:

コメントを投稿